東京CPAからのお知らせ

新型コロナウイルス感染症への対応について

  • 2021.10.2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新型コロナウイルス感染症への対応について

 新型コロナウイルスの感染拡大防止の観点から、次のように対応させていただきます。
 なお、緊急事態宣言が発令された場合でも、学校に対して休校要請が出されていない場合は、感染対策を十分に行った上で、講義は継続して実施させていただきます。
 資料請求につきましては、オンラインでも受け付けておりますので、そちらもご活用ください。

講義を実施するにあたって
 新型コロナウイルス感染拡大を防止するため、講義につきましては、引き続き次の対策をとって実施します。
1) 常時窓を開放し、換気を実施します。
2) 学生同士が密集しないように、座席を十分に離したうえで、着席していただきます。
校舎開放時間
月曜日~土曜日
(祝日を含む)
通常通り(8:00~21:00)となります。
日曜日 通常通り(8:00~18:00)となります。
通学教室受講
簿記論  第71回税理士試験受験目標の講義は全日程が終了しました。
 なお、第72回税理士試験受験目標の講義は応用期からの開講を予定しておりますが、
講義スタイルが通常と異なるため、応用期の受講を希望される方は、
お手数をおかけいたしますが、一度、当校までお問い合わせください。
(受付時間:祝日、日曜を除く月曜日~土曜日の10:00~18:00)
財務諸表論
所得税法 ⑴ 登校前に検温を実施し、発熱の疑いがある場合、体調が悪いと判断された場合については、無理をせず、自宅で静養してください。
⑵ 検温結果は、エントランスに記入用紙を用意しておきますので、登校時に必ず体温を記入してください。
⑶ 講義の開始時間を9:30からとします。
⑷ ミニテストにつきましては、9:30より前に各自時間を計測して実施し、
講義開始時間までに解き終えるようにしてください。
法人税法
相続税法
消費税法 ⑴ 登校前に検温を実施し、発熱の疑いがある場合、体調が悪いと判断された場合については、無理をせず、自宅で静養してください。
⑵ 検温結果は、エントランスに記入用紙を用意しておきますので、登校時に必ず体温を記入してください。
⑶ 講義の開始時間は通常通り(9:00から)となります。
通学WEB受講
全科目  通常通り(9:00~20:30)となります。
WEB通信講座
全科目  通常通り、収録日から5営業以内にアップします。
(収録時にトラブルが発生していなければ、収録日の夜までにアップします。)
 資料は、受講申込後に送付します発送予定表で、発送予定日をご確認ください。
 なお、受講を希望される場合は、一度、受講相談をお願いします。
お問い合わせ受付時間
 9:00~18:00までといたします。
 なお、日曜日につきましては、担当者が不在の場合がございますので、あらかじめご了承ください。